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西垣監督さんのインタビュー記事。当時の春馬くんについて。「間の取り方が実にすばらしかった。これは、教えられてできるものではない。持って生まれたものがあった。のびのびと演じ、生き生きとはばたいてくれた。でも、彼は、演技をしているという意識はなかったと思う。素の自分をそのまま出していた。作為のない演技だった。そんな難しいことができたのは、彼の天性によるものだろう。撮影のとき、テストでは演技を控えているという感じが見られた。『手を抜いてないか』と聞くと、『そんなことはない』と言う。もう一回、テストをすると、ぐっとしまる。本番になると、さらにレベルが上がった。本番では、集中度が増していた。また、出番を待っている時間、彼はほかの子役と仲良くしていたが、そんな中でも彼は光っていた。撮影を通して、この子はきっと将来スターになるだろうと思い、今後は舞台などをして、じっくり育ってほしいと思った。ただ、私たちの世界には「名子役、大スターなし」という言葉がある。そのジンクスを破ったのは、実力に加えて彼の素直な性格によるものだろう。」と。三浦春馬くんは人としてだけではなく、子役から素晴らしい俳優に成長したんだと思います。残念ながら、仙台でのチケットは入手できませんでした。是非とも、子役だった頃の春馬くんの演技を映画館で観たいです。仙台の映画館での再上映をお願いします。仙台だけではなく、47都道府県、ひとつでも多くの映画館で再上映をお願いします。
2020年11月22日 19:35
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森の学校 を映画館で観たいワケ
西垣監督さんのインタビュー記事。当時の春馬くんについて。「間の取り方が実にすばらしかった。これは、教えられてできるものではない。持って生まれたものがあった。のびのびと演じ、生き生きとはばたいてくれた。でも、彼は、演技をしているという意識はなかったと思う。素の自分をそのまま出していた。作為のない演技だった。そんな難しいことができたのは、彼の天性によるものだろう。撮影のとき、テストでは演技を控えているという感じが見られた。『手を抜いてないか』と聞くと、『そんなことはない』と言う。もう一回、テストをすると、ぐっとしまる。本番になると、さらにレベルが上がった。本番では、集中度が増していた。また、出番を待っている時間、彼はほかの子役と仲良くしていたが、そんな中でも彼は光っていた。撮影を通して、この子はきっと将来スターになるだろうと思い、今後は舞台などをして、じっくり育ってほしいと思った。ただ、私たちの世界には「名子役、大スターなし」という言葉がある。そのジンクスを破ったのは、実力に加えて彼の素直な性格によるものだろう。」と。三浦春馬くんは人としてだけではなく、子役から素晴らしい俳優に成長したんだと思います。残念ながら、仙台でのチケットは入手できませんでした。是非とも、子役だった頃の春馬くんの演技を映画館で観たいです。仙台の映画館での再上映をお願いします。仙台だけではなく、47都道府県、ひとつでも多くの映画館で再上映をお願いします。
2020年11月22日 19:35